大後悔見本市

~きっと今日も黒歴史~

今日の死に大賞

自分はとてもネガティブな性格をしている。 というよりは変に歪んでいるので、ポジティブ感を出しつつネガティブになる。 極限まで気分が落ち込んでいる時以外は、変なことをやって心の均衡を保とうとしているからだろう。 僕はこれを「ポガティブ」または「前…

このマンガがすごい!が発表する前に、読んでほしいこのマンガがすごい!

こんにちはこんばんは。 コジマでござる。 先日、東京に遊びに行った時に、ふらっと寄った本屋で買ったマンガがめちゃんこ面白かったので紹介するでござる。 それが、 碧いホルスの瞳 でござる。 あっ、もうこの語尾辛いからやめよ。 いやー、ほんとに久しぶ…

【短編小説】終わり始まり

いつからだろう。 自分は大丈夫だと思っていた。 父や祖父の様にはならない。 それだけの用意はしてきた。 そう思っていた。 それなのになぜだ。 自分で自分を責め始める。 もしかすると、その安心感こそがこの綻びを生んでしまったのかもしれない。 過去に…

固定概念の崩壊

こんにちは。 久しぶりの投稿のコジマです。 最近、自分の中で固定概念が崩壊している。 きっと最近、自己啓発本を多く読んでいるからなのだが、それは一旦忘れて、名古屋に住んでいるのが影響しているのではないかと思っている。 名古屋は固定概念融解都市…

文字そば

こんにちは。コジマです。 今回は、オモコロで新しく始まった文字そばという連載が個人的に好きってだけの話です。

なぜベストを尽くさないのか

こんにちはどうも。 コジマです。 今から10年以上昔、 「TRICK」というドラマがあった事をご存知だろうか。 今調べてみたら、初回放送が2000年なので17年前。 最近、自分の中で昔の懐かしいものを見るブームが来ていて、 深夜にAbemaTVで再放送していたのも…